方向音痴な俺(投稿者 氷っす!)

ある日の出勤日終業時間のベルが鳴り、帰る前に一服つけようとして喫煙所に入った。
この時間、熱ちいさんも一服することが多く、この日も喫煙所で会った。
一服した後に、熱ちいさんが、”氷、飯食いに行かない?”と誘ってくれたのです。
あっしが、”どこに食いに行きます?”とたずねると、
”いきつけのすし屋に行こう”と、いうことでした。

あっしは自慢じゃないが自腹で金を出したすし屋は、
回転寿司しか食ったことしかない。
おおぅカウンターで寿司か〜。ちと怖いな〜。
時価とか書いてあるのかな〜と思いつつ変な緊張感があったが、お誘いをうけたのです。
場所を尋ねると、”○○の交差点をまっすぐ行ったとこのセブンイレブンの斜め向かいだよ。
○○寿司って名前。ちょっと遅れるからさきに行ってて”
ということで、バイクを走らせる。

東門から出て突き当たりのT字路を右折。
そのまままっすぐ進んで行く。
が、この時すでに道を間違えていたのである。
本当は、T字路を左折しなければならなかったのです。
道を間違えたまま気がつかず、しばらく目的地の○○寿司を探す。
が、当然見つかるわけも無く、その近くのセブンイレブンで、熱ちいさんに電話をかける。

氷 :”もしもし、氷ですけど。”
熱ちいさん:”ん、どうした?着いた?”
氷 :”いえ、わからなくて。今、セブンイレブンの前に居るんですけど”
熱ちいさん:”あれ、どこのセブンイレブン?”
氷 :”××街道沿いのセブンイレブンですけど。”
熱ちいさん:”はぁ?××街道?違うよ!!”
氷 :”え、違いましたっけ?”
熱ちいさん:”○○交差点の先のセブンイレブンだって言ったじゃん!”
氷 :”あっ...。間違えました...。すぐに行きます。”

10分ぐらいだったかな?そのぐらいの後にやっと、ついたのです。
その後は竜さんも呼んで、3人で飯を食いました。

最近、AC2をやっていて思った。
強化人間を眠い眼で作成している時に、ボーっとしながら、
”俺の頭にもレーダーとGPS付けなきゃ駄目かな?”

終わり

熱ちぃっ!コメント
「借金 50000commつくれいっ!(謎)」

戻る