新手の面接法(投稿者 衛さん)

これは私の通っている某高等教育機関の先輩の御話です。

私の学校は、基本的にはそれまでいた自分がいた学科と
似たような内容の就職着く事が多いのです。

しかし、珍しく電気工学科より自衛隊に就職を志望した先輩がいました。
この方は、かなりご自身の体を鍛えておりまして
腕力は特に目を見張るものがあります。
(大体、懸垂を20回くらいは余裕でこなすくらいです。)

先輩のクラスの人も結構、鍛えている方が多いようで、
若い力を腕相撲などで消費し、
己を高めていらっしゃるようなんですけど、これがよかった。

自衛隊の面接で彼が言ったことはかなり気合が入ってます。

面接官、「さて、、次は自己PRだが?、、」

先輩  「腕相撲で挨拶します!

その瞬間、面接官は一斉に噴出し、場の空気は完全に先輩に傾きます。
そこで、先輩は面接官と実際に腕相撲をしようと考えたらしいのですが・・・
面接官の腕を見てビビリ
席から腰をちょこっと浮かしたとこで腰を落とし、
面接官に笑いかえしたそうな、、

後日、先輩は「自衛隊はこれで確実にうかる!」と言って
他の面接でも実行したそうです。

結果はまだ出てませんがでたら報告とさせていただきます、、

 

熱ちぃっ!コメント

なかなかナイスな先輩ですな・・・
世の中のなんな若者ばかりだったら
さそがし、面白、可笑しい世界になるのにねぇ(^^;

しかし、さすがにプロには勝てそうにないのかしら?(笑

あと、他の面接って実行したって言っているけど・・・
何の面接で実行したのだろうか・・・

戻る