教授?なのか?(投稿者 衛さん)

私の知り合いの先輩にその年、主席で卒業した先輩がいます。
その人はこんな置き土産話を残していきました。

ウチの学校には素晴らしい教授達がいます。
しかし、世の中どこにでもダメダメェな人達もいるもんです。

今日はそんな教授の御話、、、、

その教授は、某大会社N○Cからやってきた人で、当然、
その会社のパソを愛用しています。
そこの会社のパソコンは横置きがメインです。

先輩「先生、あそこにおいてあるマシン、
横置き用だしそっちのほうがスペース取らないんじゃないですか?

教授「え?、、なんだ○○君、知らないのかい?
    最近、縦置きのパソコンが流行っているのは速いからなんだよ?

先輩「え?そうなんですか?(そんなハズねーじゃん)」

教授だからあのマシンも縦置きにすれば速くなる!

先輩「はぁ、、それは知りませんでした、、」

話はこれだけですが、この教授、実はかなり問題のある人なんです。
っていうのも彼の研究はメチャメチャです。

三次元バーコードなるものを研究しているんですが、、、、
すごいです。

三本のバーコードを並列にならべてそれを一片に読み取るだけなんです。

あ〜、、都民の税金が、、、

おわり


熱ちぃっ!コメント

これだったら、むしろ俺が教授になれるな・・・

戻る