ウルティマサイト管理人に100の質問 

100の質問 成り上がり工房 さんの所にあった質問です

面白そうなので、答えてみました(笑

ハンドルネーム、サイト名を教えて下さい。
HN=熱ちぃっ!(あちい) HP=熱ちぃっ!のHP
ウルティマを始めた時期とHP開設時期を教えて下さい。
UO=2000年11月末 HP=1999年9月15日
メインでプレイしているシャードはどこですか。 
IZUMO
アカウント数を教えて下さい。また、全シャード合わせてキャラは何人いますか。 
2アカ、IZUMOに10人、他に3人ぐらい???
ウルティマを始めたきっかけはなんですか。 
会社の同僚からの勧誘
必死に拒むが・・・結局、パッケージの安さに引かれて買ってしまった・・・
アクティブなキャラ名と職業、スキル構成を教えて下さい。 
状況に応じて、又は気分で使うので・・・なんとも・・・
戦士3人、メイジ3人等々・・・いるので・・・
メインキャラの職業とそれを目指すことになった動機を教えて下さい。 
最近よく出撃するのは、バードテイマーメイジ
理由は狩りが楽なのと初心者のサポートにちょうど良いから
TDを入れていますか? 
入っています
でも、使っていない・・・不正落ち&ラグが酷い・・・
TDの魅力を語って下さい。入れていない方はその理由を教えて下さい。 
魔法効果良い!あと、SHIFT+CTRLで2Dで拾えなくものも拾えるのでいれている
10 ウルティマを始めようか迷っている友人がいます。勧めますか? 
もちろん、すすめまくり(笑
11 ウルティマを始めて、リアルの生活がどう変わりましたか。 
UO症候群が発病、お尻に床ズレのようなものが・・・
防止にするために、パソコンディスク買った(^^;
12 リアルの生活とウルティマの生活、どちらが大事ですか。 
当然リアルです
UOやるにもリアル生活がないとできないもん(ぉぃ
13 日常生活におけるウルティマの優先順位を教えて下さい。 
暇さえあればやっています(かなり高順位?)
14 プレイ頻度およびプレイ時間はどれくらいですか? 
1〜10時間/日、最近はけっこうばらつきありますね
15 ウルティマでのあなたと実際のあなたはどれくらいギャップがあると自覚していますか。 
ほとんど無いと思う
16 学校や会社で自分がウルティマをやっていることを公開していますか。 
公開しまくり・・・でも、理解者少ないですTT
17 廃人ですね? 
どう見ても廃人です・・・
18 サイト開設の動機を教えて下さい。 
特に無いです
興味があったり面白かったことを何となくページにしちゃいますんで・・・
19 影響を受けたサイトまたはプレイヤーを教えて下さい。 
ん〜特に考えつきません・・・
でも、仲間達からすこしづつ影響を受けていると思う
20 あなたのサイトのメインコンテンツはなんですか。 
アーマードコア(^^;
UO関係では日記になりますね
21 好きなサイトはどこですか。 
ブリタニア観光案内
22 尊敬しているサイトはどこですか。
パラリシャン
23 最高のウルティマサイトはどこだと思いますか。 
ブリタニア観光案内
24 嫌いなサイト、または苦手なサイトを教えて下さい。 
宣伝がうるさいサイト、ごちゃごちゃしているサイト
25 空いた時間が1時間あります。サイト更新とウルティマ、どちらを優先しますか。 
ネタがあればHP、なければUO
26 サイトの現在のアクセス数と理想的なアクセス数を教えて下さい。 
1日で100ヒット前後?? これ以上望むのはバチが当たります
27 サイトの更新頻度はどれくらいですか。 
可能な限り更新。実際は2〜4日間隔かな?
28 1回の更新にかける時間はどれくらいですか。 
1時間前後が多い、長いときは10時間とか・・・
29 サイトをやっていてよかったと思うのはどんなときですか。 
メールもらったり、掲示板に書き込みしてくれたとき
30 あなたのサイトは他のプレイヤーにとって有益だと思いますか。 
有益もあるし、無益もあるし、有害もあるかと・・・
31 ウルティマサイト以外にもサイトを持っていますか。またその内容を教えて下さい。
UOのページは、サブコンテンツになっています
他のコンテンツも同じHPにあります、ゲームが中心かな?
32 ウルティマ内で会ってみたい人を教えて下さい。 
特にいません
33 リアルで会ってみたい人を教えて下さい。 
仲間で会ったことないひと全員
34 ウルティマ関連のオフに出たことはありますか。 
あります。ってか主催者!?
35 オフは好きですか? 
好きです。特に酒が(ぉぃ
36 オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。 
結構みんな普通の人(笑
だいたい想像と違うので面白いです
37 議論が盛り上がって掲示板が荒れてきました。さあどうする?
しばらく様子を見て、水掛け論になった時点で止めるのが基本スタンス
場合によっては削除します
38 ウルティマをやめてもサイト自体は続けていく気がありますか。 
あります。基本的に作成したページは削除しません
なくなる時は、HP自体が消えます
39 ホームタウンはどこですか。 
Tムーングロウ
40 行ってみたい場所はどこですか。 
牢獄と海上の白いゲート
41 これからやってみたいことを教えて下さい。 
特に思いつかない・・・
42 ウルティマを始めて最初にGMになったスキルはなんですか。 
剣術だったと思う
43 今から 1,000,000gp 稼げと言われたら、どうやって稼ぎますか。 
ダスタでドラ狩り
44 1on1で最強の職業は何だと思いますか。 
バンク斧持った斧戦士
45 詐欺被害に遭ったことはありますか。 
無いです
46 今ハマっていることを教えて下さい。 
携帯電話の製造ラインが・・・ぶつぶつ
47 あなたの長所と短所を説明して下さい。 
長所:マイペース
短所:世間の話題についていけない
48 ウルティマを全く知らない人がいます。説明して下さい。 
ネットゲームで、リアルタイムなRPG
後の説明は、人によって違う
49 プロフに書いている内容を教えて下さい。 
キャラによって違う、Q番号書いてあったり・・・HPアドレスかいてあったり
スキル構成かいてあったり・・・意味不明なことかいてあったり・・・
50 よく使う言葉はなんですか。 
まいど〜
51 よく一緒に遊ぶ人は誰ですか。 
氷っす!、ちょび、つぐちゃん、こはくさんが一番多いかなぁ
52 今までで一番うれしかったことを教えて下さい。 
生産系スキルコンプリート
53 今までで一番悔しかったことを教えて下さい。 
マゲGMになったっと思ったら、スキルマネージメントをミスって振り出しに戻ったとき・・・
54 自慢して下さい。 
スキル上でプレイヤーに作れないものは無い!
55 あなたのイメージカラーは? 
弐号機−紅−
56 トラメル人ですか、フェルッカ人ですか。 
日本人(どちらかというとトラメラー)
57 寝マクロについてどう思いますか。 
ご勝手にど〜ぞ、でも銀行周辺はやめてね
58 PKをしたことはありますか。 
ぎくっ!
59 PKをされたことはありますか。
あります、PKした数よりも少ない
60 PKについてどう思いますか。 
無いとつまらんでしょ?大いに賛成
61 MPK、FPKについてはどうですか。 
昔は嫌いだったけど、今は対処できるし気にならない
62 狩りに行ったら仲間がPKに殺された!さあどうする? 
勿論、殺すつもりで攻撃!
でも、多勢に無勢だったらRO♪
63 プレイしていく上で大切なことってなんだろ。 
楽しく
64 自分のキャラクターはカッコイイと思いますか。 
思いません
65 ウルティマ内で結婚はしていますか、また結婚する予定はありますか。 
しています
66 その相手とはリアルでも付き合っていますね? 
会ったこと無いし、顔もしらないし、声も聞いたこと無い(笑
リアルで手出したら条例違反になっちゃいます(高校生だし・・)
67 一番無意味なスキルってなんだろ。 
牧羊
68 時間があったら育ててみたい職業は? 
乞食GMでグロリアスなLoad/Lady
69 自分の性格は戦闘系と生産系どちらだと思いますか。 
間違いなく生産
70 戦士とメイジ、どちらが好きですか。 
どっちも好き、でも周りが戦士が多いので必然的にメイジで出撃すること多し
71 あなたのキャラクターを漢字一文字で表現して下さい。 
72 War をやっていますか。 
やっていません
73 あなたが支持している派閥は? 
UO嫁が参加している派閥。
ところで何処に所属しているんだっけ?(爆
74 ウルティマのイケナイところを教えて下さい。 
不正落ち
75 ウルティマの許せないところを教えて下さい。 
よくわからん新要素いれるのであれば、バグ修正して欲しい
76 ブリタニアンとしてやっちゃいけないことってなんだろ。 
チート、詐欺
77 ウルティマと下ネタの関係について語って下さい。 
男と女があつまれば必然かと・・・
78 決めゼリフをどうぞ! 
ι(^∀^)νうひゃひゃひゃ
79 GMコールしたことはありますか。 
あります
80 GMについてのイメージを教えて下さい。 
仕事でやっているのが露骨な人と、楽しんでいる人がいる
81 公式掲示板(JP.UO.COMボード)を見ていますか。 
重いからほとんど見ていない
82 公式掲示板(JP.UO.COMボード)に書き込みをしたことはありますか。 
無し
83 最近のウルティマについて一言どうぞ。 
バブル真っ最中〜いつかはじけろ!
84 最近いいことありました? 
バンジージャンプは面白いぞ(謎
85 最近嫌なことありました? 
沿線火事で電車が止まって帰宅が大変だった・・・
86 ウルティマの魅力はなんだと思いますか。
プレイスタイル自由
87 こんな仕様が導入されたらいいなあと思うものがあればどうぞ。
GMスキルから好きな職業を表示
88 こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。 
会話をしていて楽しい人
89 どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
本気で死ぬのが嫌な人
90 どうでもいい人のタイプを教えてください。 
とにかくワガママな人
91 あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。 
3名ほど遭遇した、実名は避けます
92 街から遠く離れた場所でヤングさんに道を訊ねられました。どうする? 
当然、道を教えてあげます
場合によっては、ゲート出してあげます
93 ウルティマやっててよかったなあと思うことは? 
人とのふれあいかな?
UOやっていなければ知り合えなかった人と一緒に遊べる
94 年間を通して、コレだけははずせない!というイベントがあったら教えて下さい。 
季節イベントは興味無し
仲間内の結婚式だけははずせない
95 今一番欲しいものは? 
各種鉱石
96 今までに買った中で一番高いものとその金額を教えて下さい。 
ヤング時代に買った、FBチャージのみのブロソ500円
ある意味で異常に高価(笑
97 将来の夢を教えて下さい。 
働かないで食える身分
98 つまるところ、あなたにとってウルティマとはなんでしょうか。 
ライフワーク
99 これから先どれくらいウルティマを続けていく予定ですか。
飽きるか可能な限りまで
100 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
ここまで読んでくれてありがと(^^)

UOページTOPに戻る