悪いところは取る!?(投稿者 衛さん)

それは今を去ること六年程前の話になります。

私には先天的な皮膚の病気がありまして、
その皮膚の切除のために渋谷にある日本赤十字総合病院というとこに入院してました。

それをほっておくといずれは癌になるという医者の話もあり、
数日の入院予定で手術を行って退院するという簡単なものでした。

その病院では皮膚科病棟と眼科病棟が一緒になってまして、
周囲には白内障のおじいちゃん達がいましたが
私のような若者は誰一人としていなく、
いつも話相手はそのおじいちゃん達です。

私は、手術前は皮膚の異常で入院してるといっても
頭に患部が有ったので見た目はなんの異常もない健康な少年でした。

そういったことを背景に入院初日に行われた会話がこれです。

じじい達「ん? 坊やはどこが悪くて入院したんだい?」
私    「え?ああ、頭が悪いんだよ

次の瞬間、凍りつくおじいちゃん達、、、、
その頃、私はかなりの天然ボケが入っていたので
この会話の異常さに全く気がつかず、、、、、

私   「だから、手術で取っちゃうの!

普通に考えればこの会話こそが異常です。
あのおじいさん達は今ごろ生きてるのかな?

追加投稿(番外編)

 

戻る