囲い地雷

 

これは、デュランダル土属性、剣魔法を利用した攻撃で

決まるとなかなか、面白い。

やられると屈辱的です

また、相手の動きによりにより囲い地雷攻撃にはならいが

別の手段で攻撃することもできる

使いどころも多いので僕は気に入っています。

 

この情報は、「日焼けくらげ」さんから頂きました。

 

条件

剣:デュランダル、土属性(絶対必要)

銃:スキアヴォーナ等、地雷が設置できる銃(絶対必要)

砲:エレメンタルソング(おすすめ)

 

やり方

相手を土剣魔法で囲みます
相手がジャンプしないで、囲みの中にとどまっている

ジャンプして、相手の頭の上から地雷を投下する(最大3発可能)

この状態が成立すると、相手がガードしてても、それなりにダメージを奪えます

\(^o^)/囲い地雷完成!\(^o^)/

また、ジャンプしないで、相手を囲っている岩(たけのこ)に

直接地雷を当てても、OKです。

また、この場合3発地雷をあてると、空中斬りが決められることが

あります(かなり、むずかしい)

 

相手がジャンプして逃げた場合

このときは、すかさずエレメンタルソングを発射して

接近し、空中斬りを入れます。

相手が、軽装の場合は厳しいかもしれませんが、

主装や重装だと決めやすいと思います。

 

完全回避するには?

逆に囲い地雷攻撃を回避する方法を考察してみました。

剣魔法(囲い)をくらった瞬間(敵騎兵の剣魔法硬直中)に

ジャンプ&ジャンプキャンセルし、敵騎兵の反対側にすぐ逃れれば

おそらく、エレメンタルソングを打たれても、

囲い岩(たけのこ)にエレメンタルソングが当たって

消えてくれます。

でも、最初のジャンプキャンセルをミスすると

相手騎兵が接近してきているので

アドバンテージを取られてしまいます。

 

いずれにしても、囲い岩をくらった時点で、

足しが止められてしまうので

不利なことには、かわり無いですが...

 

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