フレームについての考察

 

ここでは、フレームについての考察を書いてあります。

驚いたことにフレームにも破壊耐性、稼働限界がある

でも、フレームは壊れないので、おそらく各パーツの

基本値にプラスされるものだと思います。

クラス FP LF 稼働限界 破壊耐性 EN回復 攻撃 安定
主装 946 1000 2306 2000 9 250 1880
軽装 756 600 2144 2000 7 150 1700
重装 1171 1200 2480 2000 11 350 2000

 

用語解説

FP 生命値(?)のこと。この値に各パーツの装備FPが加算される
0になると敗北
LF スクワイアの使用エネルギ(?)の値
これに、頭パーツ、指揮ポイントを加えた値が総LFとなる
稼働限界 装備パーツの稼働限界に追加されると思われる
パーツの機能を維持できる耐久力
破壊耐性 装備パーツの破壊耐性に追加されると思われる
破壊耐性を超えると、そのパーツは破壊されてしまう
EN回復 胴体が稼働限界を越えた場合、この数値でEN回復する
攻撃 パンチ、剣攻撃に影響する
これに、腕パーツ、盾の攻撃力を加えた値が総攻撃力となる
安定 攻撃を受けた際の安定性の数値
数値が高ければ、硬直が少なくて済む

 

主装フレームの特長

3つのフレームの中間的存在で基本的なフレーム。

装備によっては、重装を超える攻撃力、軽装並の機動力を得ることができる

もっとも汎用性の高い存在。

 

軽装フレームの特長

機動力と滑空能力が非常に高い

FP、防御力が少ないので斬り合いには向いていない

主に遠距離戦での銃攻撃がメインになるフレーム

 

重装フレームの特長

軽装と逆で機動力、滑空能力がかなり低い

FP、防御力が高く、、斬り合いに向いているといえる

LFポイントが高いのでスクワイアを大量に召喚できる

また、盾の装備ができない

 

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