重装でドラゴを回避する!

砲であるドラゴニックメテオこれを撃たれると

重装と主装(一部装備はのぞく)では回避不能

と思われていましたが回避方法があります。

この情報は「日焼けくらげ」さんから頂きました

どうもありがとう!

 

完全にノーダメージじゃ無いけど

性格に言うと、完全にダメージ無し

というわけでは無いです(^^;、

緊急回避分であとはダメージを受けません。

やりかたは、簡単です。

すこし練習すれば誰でも出来るようになります。

まず、ドラゴが命中する数秒前に

ジャンプし、緊急回避をします。

当然、空中ダウン状態になり

地面に落下、ダウン状態になります。

このダウン状態の時にドラゴが命中し

なんと!ドラゴ分のダメージを受けません。

ダウン直後の無敵時間を利用した回避方法です。

応用すれば、エレメンタルソングやフレームバード等も

これで避けられると思われます。

 

ただし!

空中ダウン状態の時にドラゴに当たると

しっかりダメージを受けます。

これは悲惨なので、タイミングを間違えないようにしましょう

あくまでも、地上でダウン状態の時の

無敵時間を利用しているのを忘れないで下さい。

 

戻る